タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー f-01

丹波篠山   城下町ホテルNIPPONIAの本格フレンチ
 

出発日  10/18(木)・ 11/16(金)

お一人様費用14,800円

[コース]

日本タクシー本社(7:10発)→JR岐阜駅(7:25発)
→日本タクシー愛知営業所(8:00発)
   ↓
①城下町ホテルNIPPONIA(昼食)
   ↓
②篠山城大書院(見学)
   ↓
③城下町(散策)
  
   ↓
各地(18:00~18:45) 

①城下町ホテルNIPPONIA(昼食)

ホテルのメインの建物であるONAE棟は明治前期に建築された元銀行経営者の居住でした。
「篠山の資産である歴史的建造物を再生し、活用したい」という思いに共感してくださったことから、NIPPONIAプロジェクトの第一弾物件候補となりました。プロジェクトに込められたたくさんの人の思いが長い年月を重ねた建物の壁や梁の味わい深い趣はそのままに、建物の建築当時の輝きを取り戻し、より多くの人に愛されるで本格フレンチをお楽しみください。
 

②篠山城大書院(見学)

大書院は木造建築物としては規模壮大な建物で、現存する同様の建物としては京都二条城の二の丸御殿にある 遠侍と呼ばれる建物に類似しています。二条城の御殿は、将軍が上洛したときに宿所となった建物であり、篠山城大書院は一大名の書院としては破格の規模と古式の建築様式を備えたものといえます。 内部に展示した篠山城に関する諸史料とともに、大書院がまとう江戸時代の佇まいを感じてください。  

③城下町(散策)

篠山城跡大書院をはじめとする見学施設をめぐり、昔ながらの町並みが残る河原町妻入商家群を歩くコース。情緒あふれる城下町の雰囲気を感じながら散策しましょう。周辺の商店街では、お食事やお買物も楽しめます。  

ツアー一覧に戻る