タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

トピックス

2020.05.26

新型コロナウィルス感染拡大防止について

新型コロナウイルス感染症予防対策について

㈱日本タクシー、日タク観光バスをご利用いただき、ありがとうございます。当社は新型コロナウイルス感染予防策として、下記の対策を実施しております

 

【タクシー部の対応】

 

 

 

 

(車内噴射クレベリンを15分実施すると約3カ月除菌が保たれるとのこと)

 

タクシー   タクシー1  タクシー4

 


【バス部の対応】

 

〇バス運行に際し、必ずマスクを着用する。

〇日常点検を行う際に、バス車内の消毒を行う。

(お客様の手が触れるような箇所(手摺など)については、念入りに消毒を行う。)

〇回送の際は、窓を少し開け換気を行いながら走行する。

(雨天時、車内が雨水で濡れてしまう場合を除く。)

また、特定の輸送(企業輸送)など、換気に関しての要領があらかじめ指示のある場合は、それに準ずるものとする。

 

〇お客様の手消毒用の消毒液(アルコール消毒液)を設置し、お客様に手を消毒していただき、

 座席の間隔をあけて(ソーシャルディスタンス)座っていただくように注意喚起する。

 

〇実車に関しては、なるべくお客様に窓を開けて換気をしていただく旨の協力を依頼する。

〇中間待機時間が長くとれる場合は、バス車内の換気を十分行う。

〇また換気と同時にバス車内の消毒を行う。

(特にお客様の手の触れる箇所は念入りに行う。

〇入庫した際は、しばらくの間バス車内を換気したうえで、

 バス車内を出庫時と同様に消毒(炭酸次亜水による)を行う。

〇3か月に1度バス車内のクレベリン消毒を行う。(運行部による消毒機器を使用した消毒作業)

バス7 バス12 バス 

 

バス11 バス9 IMG_0825

 

(窓の開閉による定期的な換気だけでなく、一部のバスには下記のような自動換気制御機能により、
自動で内規循環、外気導入に切り替えることができます。) 参考:いすゞ自動車GALAカタログより
comfortable_img_15

 

 

バス全車にコロナ対策としてオゾン除菌装置を配置します。

岐阜新聞20200722
67808 67805 67806