タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー e-04?

桑名   船津屋の蛤コース料理とパラミタミュージアム
 

出発日  5/30(水)

お一人様費用13,800円

[コース]

日本タクシー本社(8:30発)→JR岐阜駅(8:45発)
→日タク観光バス愛知営業所(9:20発)
   ↓
①六華苑(見学)
   ↓
②船津屋(昼食)・・・七里の渡し(見学)
   ↓
③パラミタミュージアム(見学)
  
   ↓
各地(18:00~18:45) 

①六華苑(見学)

六華苑は鹿鳴館の設計で有名なイギリス人建築家ジョサイア・コンドル設計による洋館と、池泉回遊式庭園を持つ和風建築からなる貴重な文化財として平成9年に国の重要文化財に指定されています。また、庭園は一部を除き平成13年に国の名勝に指定されました。
 

②船津屋(昼食)

地元食材と伝統を生かした味
海と山と川に囲まれた三重県は新鮮な食材の宝庫。
中でも揖斐川、長良川、木曽川が伊勢湾に注ぐ桑名の海は淡水と海水が
程良く混ざる日本有数の汽水域。栄養豊富な海に育まれた「桑名の蛤」は身詰まりが良く滋味豊かだと全国的に知られています。
蛤をはじめ、松坂牛、伊勢海老、白魚、野菜などの地元食材に、老舗料亭の伝統・精神を掛け合わせたザフナツヤならではの和テイストをお楽しみください。
 

③パラミタミュージアム(見学)

パラミタミュージアムは、自然豊かな鈴鹿山脈を背景に四季折々に美しい町・三重県菰野に2003年3月開館しました。池田満寿夫の陶彫「般若心経シリーズ」をはじめとする多彩なコレクション群と、魅力あふれる企画展を両輪に、
展覧会を開催してまいります。美術館併設のパラミタガーデンでは、鈴鹿山麓に植生する 山野草が彩る里山での散策をお楽しみいただけます。
 

ツアー一覧に戻る