タクシーまたはバスのご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バ ス

058-247-8881

時来夢希ツアー c-15♣

長野県   登録有形文化財 松本館の懐石と信濃ワイナリー
 

出発日  6/6(火)・6/20(火)・7/5(水)

お一人様費用15,800円

[コース]

日本タクシー本社(7:40発)→JR岐阜駅(7:55発)
→日タク愛知営業所(8:30発)
   ↓
①松本館(昼食)
   ↓
②馬場家住宅(見学)
   ↓
③信濃ワイナリー(見学)
   ↓
各地(19:20~20:05)

①松本館

この地に初代 輿五郎が松本館の礎を築いて百十数年…時代の流れとともに様々なものが移ろうなかで
“食”を通して、和の美や伝統、松本ならではの歳時記、みなさまの心と心を繋ぐ思い出づくり…

割烹松本館で歴史を感じながら優雅な時をお楽しみください。
 

②馬場家住宅

馬場家住宅は、松本市郊外内田の鉢伏山の西麓にある本棟造りの住宅です。馬場家の伝承によれば、先祖は武田信玄の家臣・馬場美濃守信春の縁者とされ、天正10年(1582)頃、武田家の滅亡を機に内田のこの地に定着したといわれています。  

③信濃ワイナリー

塩原博太(社長の父)はワインの醸造を始め、弟達と共に日本各地へ国産塩尻産ワインや国産100%ジュースの普及宣伝に励み、塩尻桔梗ヶ原の香り高いワインや100%のジュースのファンを全国に広げました。また、地下セラーと試飲室や売店を備えた新社屋を設計し、お客様が見学も楽しめるワイナリーを建設しました。たゆまぬ努力が実り、イギリスの国際ワインコンクールでの優秀賞受賞、スロベニアの国際ワインコンクールで銀賞受賞、国産ワインコンクールで金賞受賞、カテゴリー賞受賞など数々の賞を受賞されています。  

ツアー一覧に戻る