タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー e-14♣

伊勢志摩   海女小屋さとうみ庵の海鮮焼きと賓日館
 

出発日  3/29(木)・4/11(水)

お一人様費用17,800円

[コース]

日本タクシー本社(7:20発)→JR岐阜駅(7:35発)
→日タク観光バス愛知営業所(8:10発)
   ↓
①海女小屋 さとうみ庵(昼食)
   ↓
②賓日館(見学)
   ↓
③伊勢志摩スカイライン(天望)
 
   ↓
各地(18:40~19:25) 

①海女小屋 さとうみ庵(昼食)

海女小屋は、海女さんが漁で疲れた体を休めたり、火を焚いて体を温めたりする場所です。
小屋の中央に配した火場(囲炉裏)を囲み、暖を取り、食事をしたり、雑談をして楽しく過ごします。
海女小屋体験施設 さとうみ庵では、 海女さんから普段はなかなか聞くことのできない海女漁の話しを聞きながら、伊勢志摩の海で獲れた伊勢海老や鮑(あわび)、サザエ等の新鮮な魚介類を気さくな海女さんとの会話とともにいただくことができます。

 

②賓日館(見学)

賓日館は明治20年、伊勢神宮に参拝する賓客の休憩・宿泊施設として、神宮の崇敬団体・神苑会によって建設されました。明治天皇の母であられる英照皇太后のご宿泊に間に合うようにと、明治19年12月に着工、翌年2月19日に竣工。
これほどの短期間で格調高い建物が完成したのは驚異といえましょう。
その後、明治末期から大正初期にかけてと昭和初期の2回の大増改築を重ね、現在の状態となったのです。

 

③伊勢志摩スカイライン

伊勢と鳥羽を結ぶ、全長16.3kmの”天空のドライブウェイ”。山頂展望台では、伊勢志摩や伊勢湾の大パロラマが展開し、天候に恵まれれば富士山まで眺望できます。さらに眺望と四季の花木で彩られた「さんぽ道」や、ゆったりした気分で眺望が楽しめる「展望足湯」などがあります。また、山頂付近には、伊勢神宮の鬼門を守る名刹「金剛證寺(こんごうしょうじ)」もあります。「朝熊山頂展望台」とも呼ばれています。  

ツアー一覧に戻る