タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー d-17♣

静岡   葛城北の丸の昼膳と北欧の街ドロフィーズキャンパス
 

出発日  10/19(木)・11/9(木)

お一人様費用 14,800円

[コース]
日本タクシー本社(7:10発)→JR岐阜駅(7:25発)
→日タク愛知営業所(8:00発)

  ↓
①浜北スイーツ・コミュニティ・ニコエ(買物)
  ↓
②葛城北の丸(昼食)
  ↓
③ドロフィーズキャンパス(散策)

各地(17:50~18:35)

①浜北スイーツ・コミュニティ・ニコエ(買物)

春華堂が長年培ってきた職人の手わざや手づくりの伝統を生かしながら、お菓子の新しい文化とスタイルを日本中に発信していく。nicoeが目指すのは、そんな提案型のスイーツ・コミュニティです。
浜北の新名所として、子どもから大人まで、訪れるすべてのお客様の心を満たし、お菓子のある心豊かな暮らしと浜松のさらなる発展に貢献していきます。
 

②葛城北の丸(昼食)

至福の宿処「北の丸」。二十九年の伝統と風格を讃える北の丸の玄関郭松門をくぐればゆかしい和の心に響く日本建築の粋と、美しさを彩る自然との調和を極めたやすらぎの静けさがあなたをお迎えいたします。しんとした静かなやすらぎの中で自然の息遣いが伝わってくる、そんな空間が「北の丸」です。庭園を愛でながら、時計を気に留めずただただ何もしない贅沢を心ゆくまでお愉しみくださいませ。
 

③ドロフィーズキャンパス(散策)

浜松の都田という自然が豊かな地域に根ざし、様々な活動を行っています。北欧週末菜園「はまころ」では、土を触って野菜を作るという、今では珍しくなってしまった土いじりをご体験いただけます。北欧の庭、ドロフィーズガーデン&ヒルは北欧を思わせるスローな風景が広がります。天気の良い週末には、オープンデッキにカフェも登場。お子様がガーデンで思いっきり遊ぶのを見ながら、コーヒーを楽しむというゆったりした時間をお過ごしいただけます。その他にも、marimekko(マリメッコ)やKINNAMARK(シナマーク)の生地を使ったファブリックパネルを手作りで作る事ができるワークショップ、Hwam(ワム)をはじめとするデザイン性と機能性を兼ね備えた薪ストーブを実際に見て体感していだける「北欧薪ストーブギャラリー」等、お子様と一緒に楽しんでいただける施設も多数。
北欧のライフスタイル、スローライフ、オーガニックな暮らし方、美しい暮らし方のインスピレーションを感じていただければと思います。
 

ツアー一覧に戻る