タクシーまたはバスのご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バ ス

058-247-8881

時来夢希ツアー c-7♠

ミステリー   桜のミステリーツアー
 

出発日  4/10(月)

お一人様費用13,800円

[コース]

日本タクシー本社(7:40発)→日本タクシー愛知営業所(8:05発)
→一宮駅(8:30発)
   ↓
①桜の小枝を交換するロマンチックな儀式を体験
   ↓
②竹筒を器にしたそばやお刺身をご賞味(昼食)
   ↓
③一新された北○船主通りの西洋館(見学)
   ↓
各地(17:50~18:35)

①桜の小枝を交換するロマンチックな儀式

花換まつりとは-
○○へ桜見物に訪れた男女が「花換えましょう」と声をかけあい、桜の小枝を交換することで思いを伝えたといわれる、ロマンチックなお祭りです。
「花換え」をしたカップルは将来幸せに恵まれるといわれています。
 

②竹筒を器にしたそばやお刺身をご賞味

鯖江(5万石)七代藩主、間部詮勝(まなべあきかつ)公より御名を拝受した○○○は、庄屋(安政年間) であった旧家の名残をそのままにとどめ、その時代のこころと形をそっくりどなたにも味わっていただこうと願う"麺めん処"です。 600坪の広大な屋敷に純和風総ケヤキ造りの建物、落ち着いた庭園を楽しんでいただきながらその持ち味とうつわによる 聴琴亭独特の伝統料理と純手づくりの十割蕎麦とうどんの味は殿様気分を盛り込んだ珍味として食道楽の舌づつみをも堪能して いただけるものと信じております。  

③北○船主通りの西洋館

江戸後期~明治中期にかけて、日本海・瀬戸内海・上方の諸地域間の物資の流通や文化の交流に重要な役割を果たした”北前船”をテーマとした資料館です。  

ツアー一覧に戻る