タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

トピックス

2018.09.26

初めまして、鮎菓子タクシーです!  

昨日、岐阜商工会議所にて、鮎菓子タクシーの発表をさせて頂きました。

 

弊社はこの度、日本ご当地タクシー協会に加盟し、「鮎菓子」をモチーフ

にデザインした鮎菓子タクシーを通して、岐阜市の銘菓である”鮎菓子”を

市内のお客様はもちろん、県外や海外のお客様にPRをすることで岐阜市

の観光そして地方活性の一助に貢献できたらと思います。

 

●2018年10月1日より運行開始。1台のみ。

●通常は普通のタクシーと同じタクシー料金で市内を営業しております。ぜひ見かけたらスマホでシャッターチャンス!

●貸切時間制でご依頼頂ければ、お客様の要望に応じて、ラッピングタクシーにご乗車してただいて

鮎菓子に詳しい女性ドライバーが観光案内と鮎菓子店を巡ります。

目安:1時間7,100円 2時間:14,200円 

●鮎菓子をモチーフにデザインされた行灯やラッピングをご注目下さい。

 

【告知】

来月の10月6日(土)7日(日)に行われます、岐阜信長祭りにて、鮎菓子タクシーの展示が決まりました。

ぜひ、ご覧になってください。

 

ご当地タクシーとは:日本各地において、観光タクシーを営む事業者が、その地域の特色をタクシーという移動媒体を通して、日本のみならず海外に発信していき、地元に精通したタクシードライバーがご案内させて頂く新しい観光型タクシーであります。

ご当地タクシーについては詳しくはこちら

 

ぜひ、これをご覧になって頂いた、岐阜市外そして県外・海外の皆様!岐阜市の鮎菓子をまず知って頂きたい。ぜひ岐阜市に遊びにきてください。そして旅の思い出と一緒に鮎菓子をご賞味していただきお土産にどうぞ!岐阜市民の皆様!昔から愛着そして親しみのあるこの岐阜市の鮎菓子を日本各地へ、世界へワールドワイドに一緒にPRしていきましょう!

 

6