タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー g-20

神戸   THE SORAKUENのフレンチとつつじ遊山まつり
 

出発日  4/26(金)・4/30(火)
お一人様費用14,800円

[コース]

日本タクシー本社(7:40発)→JR岐阜駅(7:55発)
→日タク愛知営業所(8:30発)
   ↓
①THE SORAKUEN(昼食)
   ↓
②相楽園つつじ遊山まつり(見学)
   ↓
③神戸港モザイク(ショッピング)
   ↓
各地(18:50~19:35) 

①THE SORAKUENのフレンチ

和・洋のエッセンスが彩る"SORAKUEN キュイジーヌ"
神戸らしく、華やかな西洋の技法をベースに、地の食材を多く取り入れた料理たち
四季の彩りとお箸のリラックス感で、ゲストと愉しむ至福の時間 をお楽しみください。
 

②相楽園つつじ遊山まつり

相楽園は、元神戸市長 小寺謙吉氏の先代小寺泰次郎氏の本邸に営まれた庭園で、明治18年頃から築造に着手され、明治末期に完成したものです。昭和16年以降神戸市の所有となり、中国の古書『易経』の一節にある「和悦相楽(わしてよろこびあいたのしむ)」からとって「相楽園」と名付けられ、一般に公開されるようになりました。なお、平成18年1月26日に相楽園が国の登録記念物(名勝地)に登録されました。
19,566m2の敷地の中にある庭園は、池泉回遊式(ちせんかいゆうしき)日本庭園で、飛石や石橋を渡り、流れや滝など深山幽谷(しんざんゆうこく)の風景を見ることができます。蘇鉄園(そてつえん)や樹齢500年と伝えられる大クスノキ、春に咲くツツジの花やモミジの紅葉も見事です。
 

③神戸港モザイク

神戸のランドマーク神戸ポートタワーをはじめ、シンボリックな建築物が目を惹く、海辺のスポット。
爽やかな潮風のもと、ショッピングや海上クルーズなど港町神戸を味わえます。夜はライトアップが美しいナイトスポットに!
 

ツアー一覧に戻る