タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー g-15◆

四日市   伝七邸の和膳とブルーベリー摘み
 

出発日  6/18(火)
お一人様費用14,800円

[コース]

日本タクシー本社(7:30発)→JR岐阜駅(7:45発)
→日タク愛知営業所(8:20発)
   ↓
①六華苑(見学)
   ↓
②展望展示室うみテラス(景観)
   ↓
③伝七邸(昼食)
   ↓
④アクアイグニス(ショッピング)
   ↓
⑤さくらベリーズガーデン(ブルーベリー摘み)
   ↓
各地(17:00~17:45)

①六華苑

六華苑は、二代目諸戸清六の邸宅として大正2年(1913年)に完成しました。本苑には、鹿鳴館の設計で有名なイギリス人建築家ジョサイア・コンドル設計による4層の塔屋をもつ木造2階建て天然スレート葺きの洋館、和館や蔵、池泉回遊式庭園などがあります。和洋の様式が調和した明治・大正期を代表する貴重な文化遺産であり、国の重要文化財に指定されています。また、庭園は国の名勝に指定されています。現在は、一般公開され、人々が語らい、憩い、交流する空間として、また、文化を創出する空間として多くの観光客でにぎわっています。  

②伝七邸

「料亭浜松茂」は2017年3月、惜しまれつつその歴史に幕を閉じました。
かつて四日市の繁栄に尽力された紡績王「第十世伊藤伝七」の別邸であり、
国の登録有形文化財でもある歴史的な建造物を修復し、 情報発信・教育・交流の場を提供する新たな三重の繁栄の拠点「伝七邸」として現在も歴史を作り続けています。
 

③さくらベリーズガーデン

完熟したブルーベリーをご賞味頂けます。 ガーデンに来園され皆様が最初に口にされる言葉は「甘い!美味しい!実が大きい!」と言われるぐらい。大きくて甘いブルーベリーを是非実際にご覧ください。
さくらベリーズガーデンでは90種類を超える品種を栽培しています。
 

ツアー一覧に戻る