タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー g-12

福井   足羽川桜並木とサルトリアダ水本のイタリアン
 

出発日  4/4(木)・4/8(月)
お一人様費用13,800円

[コース]

日本タクシー本社(7:20発)→JR岐阜駅(7:35発)
→日タク愛知営業所(8:10発)
   ↓
道の駅 九頭竜(休憩)
   ↓
①越前大野(ボランティアガイド付見学)
   ↓
②サルトリアダ水本(昼食)
   ↓
③足羽川桜並木(見学)
   ↓
各地(18:10~18:55)

①越前大野(ボランティアガイド付散策)

今から約400年以上前、織田信長の部将金森長近公が大野へ入封後、京の都に模して碁盤の目の町づくりをはじめました。町の東端にお寺を集めて「寺町」をつくり、そこから西に向かって、五番・四番・三番・二番・本町通りを配置したのです。南北に並んだ約20ヶ寺が、市民のこころの拠り所としての長い伝統をはぐくんできました。現在、「寺町」という名は行政上はありませんが、城下町大野を象徴する町並みとして、人々にやすらぎを与えています。  

②サルトリアダ水本

越前大野の城下町二番通りに、イタリアン料理のお店・サルトリア ダ 水本がオープンしました。
「サルトリア ダ」は、イタリア語で「仕立てる」の意味です。旧水本学園高等学校の面影を残した和洋裁の仕立ての学び舎が、新たに生まれ変わり、地元の食材も生かした本格派イタリア料理を仕立てます。イタリア仕込みのパスタやピッツァ、肉、魚料理、ドルチェ、ワイン、ビア、そして、大野の地酒…ぜひお楽しみください。
 

③足羽川桜並木

足羽川を彩る 600本の桜のトンネルへ…
福井市の中央を流れる足羽川沿い約2.2kmにわたって続く約600本の桜並木。水と緑にあふれた散策コースとして市民に親しまれています。満開時には薄桃色の美しい桜のトンネルとなり、多くの花見客が集います。徒歩15分ほどの足羽山公園と共に「日本さくら名所100選」にも選ばれています。
 

ツアー一覧に戻る