タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー g-04

名古屋   文化のみち散策と旧春田鉄次郎邸の創作フレンチ
 

出発日  5/10(金)・6/14(金)

お一人様費用11,800円

[コース]

日本タクシー本社(8:10発)→JR岐阜駅(8:25発)
→日本タクシー愛知営業所(9:00発)
   ↓
①文化のみち〔二葉館・橦木館・旧豊田佐助邸〕
  (ボランティアガイド付散策)
   ↓
②旧春田鉄次郎邸〔レストランデュボネ〕(昼食)
   ↓
堀美術館(見学)  
   ↓
③久屋大通公園フラリエ(見学)
   ↓
各地(17:10~17:55)

①文化のみち〔二葉館・橦木館・旧豊田佐助邸〕

ひときわ目立つオレンジ色の洋風屋根、ステンドグラスの光がこぼれる大広間、そして落ち着いた伝統的な和室――東洋と西洋の文化が溶け合った大正ロマンの香り高い館が、名古屋城から徳川園にいたる「文化のみち」の拠点施設として甦りました。日本初の女優と謳われた川上貞奴と、 電力王と称された福沢桃介が、大正から昭和初期にかけて暮らしていた邸宅を移築・復元し、貞奴の関連資料を展示するとともに、郷土ゆかりの文学資料の保存・展示を行っています。  

②旧春田鉄次郎邸〔レストランデュボネ〕

名古屋市の歴史的建造物として保存されている邸宅に店を構える「レストラン デュボネ」。洋館と日本家屋で構成される建物は、大正時代の建築様式を現代に残しており、洋館部分にある店内にはレトロモダンな雰囲気が漂う。経験豊富なオーナーシェフが腕を振るうフレンチは、日常を忘れさせるスペシャルな食事のひと時をお楽しみください。  

③久屋大通庭園フラリエ

久屋大通庭園フラリエは、花や緑、水辺など都会の自然をゆったりとお楽しみいただく6つのテーマガーデンを中心に、散策やグルメ、ショッピングのほか、イベントや各種教室など、自分らしく都会の中で自然を感じながらおすごしいただける庭園です。久屋大通庭園フラリエは、旧ランの館より、平成26年9月27日にリニューアルオープンしました。  

ツアー一覧に戻る