タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー g-03◆

岐阜   長良川鉄道 観光列車「ながら」川風号 往復プラン
 

出発日  4/20(土)・6/1(土)

お一人様費用 15,800円

[コース]
日本タクシー本社(10:00発)→JR岐阜駅(10:15発)
→日タク愛知営業所(10:50発)
  ↓
関駅(乗車)
  ↓
①観光列車ながら
  ↓
郡上八幡駅(降車)
  ↓
道の駅 古今伝授の里やまと(ショッピング)
  ↓
③郡上八幡古い町並み(散策)
  ↓
郡上八幡駅(乗車)
  ↓
観光列車ながら
  ↓
美濃太田駅(降車)
  ↓
各地(18:50~19:35)

①観光列車「ながら」 川風号

鉄道の名前の由来でもある”長良川”
数々の名車両を手掛けてこられた水戸岡鋭治氏のデザインで、車体は沿線の自然(緑)、長良川(青)、雪景色(白)とコントラストをなすロイヤルレッドを基調として、内装には沿線の素材を用いた装飾となっております。
長良川鉄道沿線の四季折々の自然、原風景、伝統文化、食文化を列車内でお楽しみいただけます。
「川風号」のデザインも「鮎号」・「森号」に引き続き水戸岡鋭治氏に依頼され、外装は樹々の緑、清流の青、白銀の雪景色の中でも一際輝くロイヤルレッドにメイクアップし、内装は白を基調とした清涼感のある快適な乗車空間とします。
 

②お弁当プラン

日本料理瓢麓苑の山の幸、川の幸をふんだんに使用した”長良の川風弁当”を是非ご賞味ください。  

③郡上八幡古い町並み

長良川の上流に位置し、「宗祇水」に代表される清冽な水と夏の郡上おどりで有名な郡上八幡。
職人町、鍛冶屋町といった町名にひかれてそぞろ歩けば、そこには古い家並みとその軒先をほとばしるように流れる水路があります。
柳町の家々は侍町のおもかげを残しており、隣家との境に袖壁をもつのが特徴。江戸時代から変わらない地元の暮らしを感じることができます。
 

ツアー一覧に戻る