タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー f-05

金沢   贅沢フルコースと室生犀星記念館
 

出発日  10/22(月)・ 11/15(木)

お一人様費用15,800円

[コース]

日本タクシー本社(7:10発)→JR岐阜駅(7:25発)
→日本タクシー愛知営業所(8:00発)
   ↓
①アマンダンヴィラかほく(昼食)
   ↓
②室生犀星記念館(見学)
   ↓
③近江町市場(ショッピング)
  
   ↓
各地(19:00~19:45) 

①アマンダンヴィラかほく(昼食)

光・水・森・空すべてが永遠の誓いをつつみこむ
石川県かほく市のある湖の水際に佇むアマンダンヴィラ。
見渡す限りに広がる森林と雄大な空、太陽の光を浴びてキラキラと光る湖。その大自然全てが、永遠を誓うふたりと
集う人々をおおらかに包み込みます。
 

②室生犀星記念館(見学)

室生犀星は明治22年8月1日、金沢に生まれた犀星は、生後まもなく真言宗高野山派、千日山雨宝院にもらわれ、養父母のもとで育ちました。高等小学校を中退して12歳で働きはじめた犀星は、文学への思いを募らせて20歳で単身上京、生活苦にあえぐなかで数々の詩をつくりました。
『愛の詩集』『抒情小曲集』などの抒情詩は大正期の詩壇を牽引し、さらに小説家としても活躍しました。その作品は抒情的な作風の「幼年時代」や「性に眼覚める頃」などの初期小説、市井鬼ものと称される「あにいもうと」などの中期小説、「杏つ子」「かげろふの日記遺文」「蜜のあはれ」など次々と新しい境地を拓いていった晩年の小説など多岐にわたり、随筆、童話、俳句にもすぐれた作品を残しています。
 

③近江町市場(ショッピング)

近江町市場は、金沢の繁華街の「香林坊(こうりんぼう)」にも近く、兼六園やひがし茶屋街など観光名所からも徒歩圏内。観光の前や合い間に立ち寄る場所としても、ぜひおすすめ。地元の特産品も多いので、お土産を買うにもぴったりです。  

ツアー一覧に戻る