タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー f-02

神戸   旧クルペ邸の正統派フレンチと北野異人館
 

出発日  10/25(木)・ 11/5(月)

お一人様費用15,800円

[コース]

日本タクシー本社(7:20発)→JR岐阜駅(7:35発)
→日本タクシー愛知営業所(8:10発)
   ↓
①旧クルペ邸(昼食)
   ↓
②北野異人館めぐり(見学)
   ↓
③工房のまち神戸(ショッピング)
  
   ↓
各地(18:00~18:45) 

①旧クルペ邸(昼食)

神戸の美景を一望し、異国情緒溢れる街並みに包まれた北野。
その中心に佇む、歴史の趣と神戸らしい洗練が息づくひときわ印象的な邸宅が
「北野異人館 旧クルペ邸 セントジョージジャパン」です。
明治時代よりステイタスの高い方たちに愛された社交場は、
育まれてきた時をそのままに残す木目が美しい落ち着いた空間。
木のあたたかみ感じる寛ぎの空間で、上質なおもてなしと正統派フレンチをお楽しみください
 

②北野異人館めぐり(見学)

かつて、故国を離れた外国人たちが、海の見える高台に邸宅を構え、故郷に想いをはせたことから誕生した街です。
今も残る異国情緒をたずねてみてください
 

③工房のまち神戸(ショッピング)

うろこの館は神戸で最初に公開された異人館で、外壁の天然スレート石の形状が魚のうろこに見えることからこの名で親しまれています。 外国人の借家として明示18年に居留地に建物が明治38年に今の場所へ移築されたと伝えられています。 国登録有形文化財、兵庫住宅百選の一つにも指定されています。 また、西隣には美術館が併設されており、堀江優氏の作品などが展示されています。  

ツアー一覧に戻る