タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー e-20?

高山   料亭洲さきのビフテキ会席と光ミュージアム
 

出発日  7/5(木)

お一人様費用
16,800円

[コース]

日本タクシー本社(7:50発)→JR岐阜駅(8:05発)
→日タク愛知営業所(8:40発)
   ↓
①ひだ清見ラベンダー園(見学)
   ↓
②料亭 洲さき(昼食)
   ↓
③光ミュージアム(見学)

   ↓
各地(17:40~18:25)

①ひだ清見ラベンダー園

見晴らしのよい高台のラベンダー園で、辺り一面がやさしい紫色と甘い香りに包まれます。咲く時期が少しずつ違う3種類の品種が植えてあるので長い期間花が楽しめ、花の形や色の違いも比べられます。開花時期にはウッドフォーラム飛騨でラベンダーフェアを開催します。

 

②料亭 洲さき

洲さきは、江戸時代の後期、寛政六年(1794年)に創業されました。岐阜県で最古の料亭として、国の伝統的建造物郡に指定された町並みの一角に位置し、高山市有形文化財にも指定されています。天領だった頃の風情を今に伝える出格子の表構え、そして玄関の土間と囲炉裏が、飛騨情緒たっぷりにお客様をお迎えいたします。勇壮な吹き抜けは、控えめな町屋造りの外観からは想像もできないほどの広がりを持ち、胴差し、貫、長押、桁、梁などでつないだ伝統的な軸組工法による建築様式は創業当時のままの面影を残しています。また、飛騨の自然美を写しとったような枯山水の庭は「宗和好み」の落ち着いた趣。二百二十年以上にもわたる時の流れを、季節の風に吹かれるままに過ごしてきました。  

③光ミュージアム

平成11年4月に開館したミュージアム。建物はマヤ文明の遺跡を彷彿とさせます。飛騨の化石や恐竜の展示、マヤ、インカを中心に世界の遺物・遺跡と日本の縄文時代の出土品、美術では日本画、書などの逸品を公開しています。  

ツアー一覧に戻る