タクシーまたはバスのご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バ ス

058-247-8881

時来夢希ツアー d-14♠

奈良   憧れの奈良ホテルのフレンチと奈良国立博物館「第69回正倉院展」
 

出発日  10/31(火)

お一人様費用 15,800円

[コース]
日本タクシー本社(7:40発)→日タク愛知営業所(8:05発)
→一宮駅(8:30発)
  ↓
①奈良ホテル(昼食)               
  ↓
②奈良国立博物館「第69回正倉院展」(見学)
  ↓

各地(19:00~19:45)

①奈良ホテル(昼食)

名画や調度品が設えられた重厚華麗な空間が広がる、創業以来のメインダイニングルーム。
歴代の料理長から受け継いできた伝統のフランス料理をお召し上がりください。
ワインは世界中から選りすぐりを揃え、ソムリエがお好みに合わせた逸品をマリアージュいたします。
 

②奈良国立博物館「第69回正倉院展」(見学)

奈良・平安時代の中央・地方の官庁や大寺には,重要物品を納める正倉が設けられていました。そしてこの正倉が幾棟も集まっている一廓が正倉院と呼ばれたのです。しかし,あちこちに置かれた正倉は,歳月の経過とともにいつしか亡んでしまい,わずかに東大寺正倉院内の正倉一棟だけが往時のまま今日まで残ったのです。これがすなわち,正倉院宝庫です。 今回は聖武天皇のお側近くを彩った鏡や屏風をはじめ、貴顕の腰回りを飾った装飾品や帯などの華麗な宝物が注目されます。また美しく飾られた仏具や献物に用いられた箱・台からは、仏・菩薩を敬う人々の心が伝わって参ります。
 

 

ツアー一覧に戻る