タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー d-08♣

京都   京都長岡京 錦水亭 池座敷でのミニ会席と京おやつすきなだけ
 

出発日  11/13(月)・11/20(月)

お一人様費用 16,800円

[コース]
日本タクシー本社(8:20発)→JR岐阜駅(8:35発)
→日タク愛知営業所(9:10発)
  ↓
①錦水亭池座敷(昼食) 
  :
②長岡天満宮(参拝)
  ↓
③紅葉の善峯寺(参拝)
  ↓
八つ橋庵かけはし(ティータイム/ショッピング)
  ↓

各地(18:20~19:05)

①錦水亭池座敷(昼食)

創業明治14年(1881年)の老舗。 京都近郊の長岡(長岡京として10年間、都がありました)に位置し、錦水亭の名称は山階宮の命名によります。 八条宮によって造成された八条ケ池を取り入れての大小の数寄屋づくりのお座敷が点在し、 老松、つつじ、さくらにおおわれた自然の大庭園とともにその景観はすばらしい限りです。

 

②長岡天満宮(参拝)

長岡天満宮の御鎮座地長岡は、菅原道真公が御生前に在原業平らと共に、 しばしば遊んで詩歌管弦を楽しまれた縁深いところであります。 公が太宰府へ左遷された時、この地にお立ち寄りになり「我が魂長くこの地にとどまるべし」と名残を惜しまれた縁故によって、公御自作の木像をお祀りしたのが当神社の創立であります。  爾来皇室の崇敬篤く度々の御寄進御造営をうけ、寛永15年(1638)には八条宮智仁親王によって「八条が池」が築造されました。中堤両側に樹齢百数十年のきりしまつつじが多数植えられており、その見事さは我が国随一と言われ、花の季節には多くの観光客で賑わいます。
 

③紅葉の善峯寺(参拝)

善峯寺は平安中期の長元2年(1029)源算上人により開かれました。現在の当山は、西国三十三所観音信仰、遊龍の松、桜・あじさい・秋明菊・紅葉など季節の彩り、京都市内の眺望が特徴です。また所有地36万坪、境内地3万坪、多くの堂塔伽藍ならびに数百点にのぼる貴重な什物を受継いでいます。  

ツアー一覧に戻る