タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー d-06♠

滋賀   料亭やす井の懐石料理と湖東三山の紅葉
 

出発日  11/24(金)

お一人様費用 16,800円

[コース]
日本タクシー本社(7:50発)→日タク愛知営業所(8:15発)
→一宮駅(8:40発)
  ↓
①金剛輪寺(参拝)
  ↓
②料亭やす井(昼食)
  ↓
③西明寺(参拝)
  ↓
百済寺(参拝)
  ↓
各地(17:50~18:35)

①金剛輪寺(参拝)

剛輪寺は、奈良時代の中頃、天平13年(741)に聖武天皇の勅願で行基菩薩によって開山されました。言い伝えによりますと行基菩薩が一刀三礼で観音さまを彫り進められたところ、木肌から一筋の血が流れ落ちたため、その時点で魂が宿ったとして、粗彫りのまま本尊としてお祀りされました。後の世に「生身(なまみ)の観音」と呼ばれるようになり、全国の観音信徒より篤い信仰を集めています。
平安時代の初めには、比叡山より慈覚大師が来山、天台密教の道場とされて以来、延暦寺の末寺、天台宗の大寺院となりました。
 

②料亭やす井(昼食)

400年の歴史が残る国宝「彦根城」のある滋賀県彦根市。雅と和の伝統が交錯する料亭旅館「やす井」で時間を忘れてゆったりとお過ごし下さいませ。一期一会の心を大切にしておもてなし頂けます。
 

③西明寺(参拝)

西明寺(さいみょうじ)は滋賀県犬上郡甲良町にある天台宗の仏教寺院。山号を龍応山( りゅうおうざん)と称する。本尊は薬師如来、開基は三修上人である。金剛輪寺、百済寺 とともに「湖東三山」の1つに数えられる。西国薬師四十九霊場第三十二番札所。
 

ツアー一覧に戻る