タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー d-05♣

東京八王子   今人気の高尾山遊歩と河口湖豪華ホテルに泊まる2日間
 

出発日  11/16(木)~17(金)

お一人様費用 49,800円

[コース]
日本タクシー本社(7:40発)→JR岐阜駅(7:55発)
→日タク愛知営業所(8:30発)
  ↓
①ハイジの村(見学/昼食)
  ↓
河口湖オルゴールの森美術館(見学)
  ↓
②河口湖 ラビスタ富士河口湖(宿泊)
  ↓
③高尾山ケーブルカー(乗車)
  ↓
割烹橋本屋(昼食)
  ↓
八ヶ岳チーズケーキ工房(ティータイム/買物)
  ↓
各地(18:50~19:35)

①ハイジの村(昼食・見学)

南アルプスの麓スイスの街並み。
澄んだ空気と輝く緑に包まれ、四季折々の花々が麗しく咲き誇る、ハイジの村。
メインビレッジデルフリ村では様々なイベントも開催されます。
 

②ラビスタ富士河口湖

眼下に広がる河口湖、その視線の先には、そびえ立つ富士の雄姿。手付かずのまま残されていた知る人ぞ知る絶景スポットに、2015年11月、世界が誇る南仏リゾート「プロヴァンス」の風薫るホテルが誕生しました。


 

③高尾山ケーブルカー

ケーブルカーは昭和2年に営業が開始され、戦時中に一時休止したが、戦後昭和24年にいち早く復活した。昭和43年に全自動制御の近代的ケーブルカーに生まれ変わり、高尾山を訪れる多くの人達の足となっている。
最も急な所は31度18分、ケーブルカーの線路では日本一の急勾配で、車窓から見下ろす乗客は驚嘆の声を発する。 使用しているロープは安全率が十倍以上のものが使われている。万一切れたとしても、わずか2メートルほど滑っただけで止められる、強力な自動ブレーキがレールを挟み、安全に停止ができる構造になっている。

 

ツアー一覧に戻る