タクシーまたはバス(観光)のご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バス(観光)

058-247-8881

時来夢希ツアー d-03♣

京都   本格的京町屋百足屋本店の京御膳と宝厳院の紅葉
 

出発日  11/21(火)

お一人様費用 15,800円

[コース]
日本タクシー本社(7:50発)→JR岐阜駅(8:05発)
→日タク愛知営業所(8:40発)
  ↓
①百足屋本店(昼食)
  ↓
②宝厳院(見学)
  :
③嵐山(食べ歩き)
  ↓
各地(18:40~19:25)

①百足屋本店(昼食)

明治中期の骨格を生かし復元した本格的な京町家です。玄関を入ると「うなぎの寝床」といわれるように奥行きが深く、 吹き抜けになった通り庭に井戸やおくどさんが、当時の雰囲気のまま残されています。 階段箪笥(たんす)や火鉢、小物やアンティークも数多く置かれ、京都人の暮らしや文化を肌で感じさせてくれる生粋の京空間です。 百足屋では京町家の風情をはじめ、人々の生活に根付く伝統的な家庭料理ならではの旬の京野菜や食材を取り入れた御膳です。長い歴史の中で培ってきた暮らしの文化をご体験ください。
 

②宝厳院

宝厳院は庭園「獅子吼の庭」は、室町時代に中国に二度渡った禅僧、策彦周良禅師によって作庭され、嵐山の景観を匠に取り入れた借景式山水庭園です。その名にある「獅子吼」とは「仏が説法する」の意味であり庭園内を散策し、鳥の声、風の音を聴く事によって、人生の心理、正道を肌で感じ、心が大変癒する庭です。
 

③嵐山(食べ歩き)

大堰川(桂川)に架かる橋です。名前の由来は、月が渡っていく様子に似ている橋の形から渡月橋と呼ばれました。周辺にはさまざまなショップがあり、観光景観とショッピングが同時に楽しめます。
 

ツアー一覧に戻る