タクシーまたはバスのご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バ ス

058-247-8881

時来夢希ツアー c-24♣

名古屋   日本料理小や町の絶品飛騨牛塩まぶし丼御膳
 

出発日  5/12(金)

お一人様費用14,800円

[コース]

日本タクシー本社(8:30発)→JR岐阜駅(8:45発)
→日タク観光バス愛知営業所(9:20発)
   ↓
①メナード美術館(見学)
   ↓
②日本料理小や町(昼食)
   ↓
③名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット(見学・ティータイム)
   ↓
各地(16:30~17:15) 

①メナード美術館(見学)

豊かな自然と落ち着いた雰囲気の中で、じっくりと美術作品を鑑賞できるメナード美術館。
日本メナード化粧品株式会社の創業者、野々川大介・美寿子夫妻が中心となり、20数年にわたり収集した美術作品を広くご覧いただくため、1987年10月、夫妻の出身地である愛知県小牧市に開館しました。
女性の美を通じて社会に貢献するとともに、心に豊かさややすらぎをもたらす文化活動の提案により、ひとりでも多くの方に美に触れる歓びを感じていただきたい―それが私たちの思いです。
開館以降も会長夫妻の考えを引き継ぎ、現社長夫妻を中心に、文化ある企業としてメナード・コレクションのさらなる充実を目指しています。現在、収蔵作品は1,400点を越すまでになりました。
美術ファンのみならず、初めて訪れる方々にも、日常を離れた心豊かなひとときをお楽しみいただければと願っています。
 

②日本料理小や町(昼食)

日本料理 小や町(こやまち) 「今」の創業から8年後の平成17年に 同一敷地内に建て られました。 最上A5等級の本格飛騨牛料理の他、 朝練り胡麻豆腐などの名物料理、 単品料理、旬の食材を使った 懐石料理をお召し上がり頂けます。
 

③名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット(見学・ティータイム)

名古屋港ワイルドフラワーガーデン“ブルーボネット”は、美しい緑や草花、水面の輝きなどを楽しみながら、四季を感じることができる「自然風庭園」です。世界中の野生草花や、園芸用として取り扱われている草花のなかで、種子等によって容易に繁殖でき、痩せ地にも耐え、手を入れなくても美しい花を開花させるものの総称です。主として種子を広範囲に播くことによって、あたかも野生の状態で、野草の草花が咲き乱れるような風景をつくり出すことができます。  

ツアー一覧に戻る