タクシーまたはバスのご用命はこちらまで

タクシー

058-246-1212

バ ス

058-247-8881

時来夢希ツアー c-22♠

知多   国産牛ヒレステーキと花ひろばと苺狩り
 

出発日  4/4(火)

お一人様費用14,800円

[コース]

日本タクシー本社(8:10発)→日タク愛知営業所(8:35発)
→一宮駅(9:00発)
   ↓
①新見南吉記念館(見学)
   ↓
②ステーキハウス森牧場(見学)
   ↓
③花ひろば(花摘み体験と苺狩り)

各地(17:10~17:55) 

①新見南吉記念館

新美南吉記念館は童話「ごんぎつね」の作者として有名な半田出身の児童文学者・新美南吉の顕彰を目的に半田市によって設立された記念文学館です。記念館の展示室では、そうした南吉文学の世界を彼の生涯と共に紹介しています。作品原稿、日記、手紙などの資料はもちろん「ごんぎつね」、「手ぶくろを買いに」などのストーリーを模型で紹介するジオラマ展示、ビデオシアターと視聴覚コーナーなどお子様や南吉文学初心者の方にもわかりやすい展示となっています。
 

②ステーキハウス森牧場(昼食)

厳選した黒毛和牛、国産牛のステーキコースです。お肉は炭火を使った特注の焼台(コンロ)にて串焼きにし、外はカリッと中はジューシー、丁寧にレアの加減に焼いたお肉を、テーブルの鉄板にてお客様のお好みに合わせてさらに焼いて、最初の一口は是非何もつけずにお召し上がり下さい。お肉の味を引き立てる自家製のステーキソースの他、ステーキをすっきりと味わえるポンズと大根おろしをご賞味ください。
 

③花ひろば(花摘み体験と苺狩り)

花ひろばでは、四季折々の花をお楽しみいただけます。
春はストックやポピーに始まり、6月末から花ひろば自慢のひまわりが咲き始めます。他、色鮮やかなマツバボタン。秋はコスモス、冬は菜の花摘みと食用菜の花袋詰め放題をお楽しみいただけます。
花ひろばの日本一のひまわり畑では14万本のひまわりが、随時場所をかえ11月末まで満開の状態でお迎えします。幾重にも広がる丘陵の一面黄色のじゅうたんは圧巻です。
また、見るだけでなく自分で摘んだ花をお持ち帰りいただけます。地元のとれたて野菜の販売もご好評いただいています。
 

ツアー一覧に戻る